Sakuraのアラフィフ人生

アラフィフからの生き方

筋トレが続かない・・・

 

 

 

年齢を重ねるごとに弱ってくる体。

健康で生きていくために今のうちに体を鍛えておきたい!

 

 

すごく元気で山登りやウォーキングをしている

おばあさんやおじいさん。

そんな人たちを見ると

 

私は10年後や20年後まで元気で歩けてるのかな?

 

と心配になってきます。

 

そう思い、YouTubeを見ながら筋トレをし、何日かは続くけど

疲れた日があると「明日にしよう」

って、なってしまうんです。

 

そして、そこで筋トレは終了。

 

 

50代からは特に足腰を強くしないと

いけないみたいですね。

 

歯磨きや洗い物をするときはつま先立ち

しています。

このつま先立ちと自転車通勤で少しは筋肉を使ってるつもりでいるが

あとは普段使わない筋肉を鍛えていきたい!

 

 

私のまわりにはジムに通ってたり、自宅筋トレしている人が

何人かいるので参考にしているのですが・・・

 

実行に移せるまで時間がかかってしまっている状態なんです。

 

 

やる気と行動が大事だとわかっているので、

今日からは気持ちをきりかえてやっていきます!